ブログ

春季キャンプ in私市

絶好のキャンプ日和 待ちに待ったキャンプ


キャンプの無事を祈り古澤司祭のお祈りから始まります


開村式 初めて野営をするスカウト緊張、不安、楽しみが感じられます


副団委員長のお話     まだぎこちない次長の指揮で元気に歌います


テントサイトのあっちこっちにあるタケノを掘り起こし整備中

 
設営も終わりくつろぎ中  風がきつく少し寒いかなー


待ってました 夕飯です  大好物カレーライス! カレー、ごはんが無くりました!


夜の散歩 一人で夜道を歩いていきました 
肝試し 上進スカウトも初めての経験 全員完走できました


2日目 朝の点検 よく眠れたかな~~ 荷物の整理整頓は出来てるかな??





隊長のお話 朝早くからOBの方の訪問をいただきました
『人のお世話にならぬ様、人のお世話をするように、そして報いを得ぬように」   by後藤新平先達
のお話を聞きました


朝の体操? 馬跳び 意外としんどい~~


朝堀の焼きタケノコを焼くOB  
今年のタケノコ エグカッタ~~

 

山菜収穫  危険な野草は取らないでね!



 野草の天ぷら タンポポ、もみじ、フジ、ヨモギ みんなこわごわ、食べたらおいしい~~!


ハイク 暗号を解いて出発  目指せ三角点


バーベキューの後のお楽しみ マシュマロ焼き 外はこんがり、中はトロトロ


あ~~~口の周りについてるー


一日お疲れ様 朝までぐっすり おやすみなさい。 テントの中もきれいに整頓されています


撤営 綺麗にたんでおかないと次使う時に大変です

 


閉村式 2泊3日 早かった?長かった? 新入スカウトが多かったので熊スカウトは良くお世話していました
次はもっと快適なキャンプに成ると思います


組長、次長に頑張った章が授与されました     かっこいい!


涼しい電車の中  お疲れの様子です