ブログ

遠足 入隊式 in 私市

新たな年度を迎え、別れと出会いの日がやってきました。

3年生になったスカウトが、ビーバー隊からカブ隊へと上進します。

こうして一列に並ぶのもこれが最後です

場所は私市のキャンプ場、山の上にあるので駅からハイキングです
  なかなかな道です絵文字:冷や汗

キャンプ場に到着するとベンチャー隊プレゼンツ、「宝探し&たけのこ掘り」です絵文字:キラキラ
 
  小さいけれど採れました

お昼からはいよいよ上進式&入隊式です
まずは上進式
 隊長から励ましの言葉
3人ともカブ隊に行ってもがんばってね(泣)

別れがあれば出会いがあるものです、続けて入隊式を行いました
「ビーバーのやくそく」大きな声で言えるかな
 
             隊長にチーフを付けてもらい
 はれてみんなの仲間入りです絵文字:良くできました OK

行きと違って帰りは少しさみしくなりましたが


身軽になった分、滝へ寄り道絵文字:急ぎして帰りました
 

楽しいプログラムがたっくさん待っています絵文字:キラキラ

これから1年間、よろしくね絵文字:重要