ブログ

遠足 鶴見緑地で世界旅行

今日は今年度最後の活動、鶴見緑地へ行ってきました。

まずは団本部にて延び延びになっていた入隊式を行いました
  
これではれて正式にチーフ着用絵文字:キラキラ

今日はお休みのスカウトもなく、全員で鶴見緑地へいざ出発です
 

ビーバー隊ではこの1年間食べ物絵文字:食事 給食について勉強してきましたので
まずは咲くやこの花館にて1つ目の指令

『 館内にある食べられる植物を調査せよ 絵文字:虫眼鏡

チーム対抗で行います、ビーバー(1年・年長) VS ビックビーバー(2年)
はたして幾つ見つけられるのか、ビックビーバーとしての格の違いを見せつけられるか絵文字:重要
 いざ決戦の地へ絵文字:急ぎ

まずはビックビーバーたち
しっかり調べて・・・
 

はい、ポーズ絵文字:映画
 

臭いを嗅いで~
 

はい、ポーズ絵文字:映画
  仲いい~絵文字:ハート

続いてただの(笑)ビーバーたち
こちらも全員でがんばって調べ出すが・・・
 

徐々にまとまりと集中力が切れ・・・
 

はい、ポーズ絵文字:映画 も、1人足りない絵文字:冷や汗


気になる結果は・・・  ビックビーバーが意地を見せ大差で勝利です絵文字:良くできました OK

お昼を食べて、国際庭園にて2つ目の指令に挑みます
鶴見緑地の国際庭園は、世界各国の建物や庭園を再現しています

2つ目の指令は、「世界の名物料理を調査せよ 絵文字:虫眼鏡

今回のチーム分けは、ビックビーバーとビーバーと2人ペアになり行います。
ビックビーバーさん、しっかり面倒見てあげてね

みんな世界旅行さながら、いろんな場所を巡ります
 
  
体力には自信はないが、堅実に1ヶ国ずつ巡っていくチーム


 
 
最速での指令クリアに全てをかけ、かなりの国をスルーするチーム


 
 
絶対に道に迷っているけど、それにも気づかず楽しそうなチーム


 
 
序盤に飛ばし過ぎ、相方に振り回されへとへとになるチーム

途中で他のチームと合流したり、また離れたり
 
 

無事に指令をクリアし、全員集まることができました。
みんな楽しく世界旅行ができました

ちなみにここはカナダです。という事は・・・
後ろはもちろんナイアガラの滝です絵文字:重要

ビックビーバーさんは今日が最後になるので、団本部に戻ってお別れ会です
それぞれ、1番楽しかったことや思い出に残っていることなど話してもらいました。

 
キャンプのことはもちろん、普段の活動のことなど色々お話ししてくれました

カブ隊に上進する子もしない子も、いままでほんっとに楽しかったね絵文字:キラキラ
またいつでもビーバー隊に遊びに来てね


一気に半分抜けるので少しさびしくなりますが、早く新しいお友達が増えるといいですね。
残りのスカウトは、今度は先輩になります。これから1年間、一緒に楽しく遊びましょう。