ブログ

ひと休み クッキー作り

今回は体験利用のお友達も交えて、みんなでクッキー作りをしました。

まずは生地を延ばして型を抜いていきます
 

その後、生地にかわいく トッピング絵文字:キラキラ をしていきます
 

オーブンで焼いている間に、残りの生地でめいめい好きな形のクッキーを作ります。
みんな 「あーでもないこーでもない」と何度もやり直しているうちに生地に粉が混ざり、どんどん白っぽくなっていきます絵文字:冷や汗

絵文字:星、ハート絵文字:ハート、ママの顔絵文字:一人、お寿司絵文字:食事 給食など、それぞれ粘土遊びさながらに作ってみました
 どれがお寿司かわかるかな?
ちなみに真ん中の『YUZU(ユズ)』は柚子味ではございませんのであしからず

さて、これは何でしょう?

本人曰く、『魚の天ぷら』だそうです。 うーん、なかなかにシュール
本当の衣のように真っ白です

で、焼き上がりがこちら絵文字:良くできました OK
 ⇒ 
見た目わかりにくいですが、上手に焼けています。

そして魚の天ぷらも揚げ(焼き)あがりました (笑)
 ⇒  ほとんど変化なし
あれだけ粉まみれですもの、そりゃこうなりますよ 絵文字:冷や汗

出来上がったクッキーで優雅にティータイム絵文字:一休み
 紅茶が来るまで待てない~

さて気になる魚の天ぷらのお味は・・・

みんなそれぞれ、自分の創作クッキーはお母さんお父さんへのお土産にするとのこと。
間違っても罰ゲームじゃないですよ (笑)

粉も必要以上に入っていますが、それ以上に愛情絵文字:ハートがたっぷり入っています。じっくりと味わいながら召し上がってくださいね。